運営:あかつき会計グループ

         東 京オフィス:東京都中央区入船2-2-3
         名古屋オフィス:名古屋市東区新出来2-4-15
         大 阪オフィス:大阪市北区梅田1-1-3

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よくあるご質問

公益法人経理代行センターのサービスに関してよくお問合せを頂く内容を取りまとめています。お問い合わせの際にご参照ください。

*公益法人に関する会計処理、税務処理、設立手続き等に関するご質問は、「公益法人の経理」に掲載していく予定です。

業務対応エリアはどこまでですか?

東京・名古屋・大阪を中心に対応しています

公益法人経理代行センターでは、主要都市(東京、名古屋、大阪)に拠点を設け、サービスの提供は下記の都道府県を対象に行っています。

東京地区 :東京都、千葉県、神奈川県
名古屋地区 :愛知県、三重県、岐阜県
大阪地区 :大阪府、京都府、兵庫県、奈良県

*他の都道府県も対応可能な場合があります。お気軽にお問い合わせください。

当センターの経理代行の特徴を教えてください

法人状況に応じた柔軟な対応が特徴です

経理業務を実際に行う場合、業務の複雑さ、業務量、現在の人的リソースなどにより、アウトソーシングによる効果が異なってきます。 当センターでは、それぞれの法人の状況を確認して、最適な方法をご提案・ご対応を行っています。

当センターでは、伝票処理、決算資料の作成、税務申告書の作成、その他の業務は全て公認会計士又は税理士の有資格者がチームリーダとなり、責任を持って確認・実施しています。他のアウトソーシング会社は、既存顧客への対応、実務は職員任せということが多くあります。当センターではそのような対応は行っていません。

一度お話を聞いてみたいのですが、相談料は必要ですか?

業務依頼に関する相談は無料です。

業務依頼に関するご相談は、もちろん無料です。また、その他のご相談についても、一般論的なご相談であれば初回無料( 1時間 )でご相談をお受けします。 但し、個別・具体的な内容や複数回(数時間)にわたるご相談などの場合、相応の作業や責任が伴います。その際は、事前に料金が必要な旨をお伝えしますので、合意の上で対応させていただくこととなります。  

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